今年もTVer はISUCON13に協賛します #isucon #tver

こんにちは!!!!

バックエンドエンジニアの内海です。

タイトルの通りなのですが、2023/11/25に開催されるISUCON13に協賛させていただくことになりました🎉

昨年のISUCON12も協賛させていただいております。

ISUCONとは?や、協賛への思いはこちらに書いておりますので、お時間のあるときにお読みいただければ幸いです。 techblog.tver.co.jp

ISUCON13

今年のISUCONは今までの予選→本選の形式から、大きく変更があり本選のみとなりました。

isucon.net

昨年までとは違い、いきなり本選なのでわくわくしちゃいますね!

TVer と ISUCON

昨年から協賛させていただいていることはもちろん、我々TVerのバックエンドチームはISUCONのような高負荷なトラフィックをテーマにした課題と日常的に向き合っています。

おかげ様でたくさんのユーザーさんに使っていただけていることや、2022/04のリニューアルより本格的に開始した地上波のリアルタイム配信などでは配信時刻が決まってるためどうしてもユーザーアクションによるトラフィックスパイクが日常的に発生します。

そのため我々バックエンドチームはISUCON好きが自然と集まっている環境ですw

如何に効率的にかつ、アクセス特性を考慮した実装をするかが肝になっており、ISUCONとテーマが非常に近いです。 そんな中、高負荷でも安定してユーザーさんにコンテンツを届けるのがTVerバックエンドの楽しみの一つだと思っています。

最後に

ISUCONに出場される皆様、運営企画をされている皆様を少しでも応援したいという気持ちで協賛させていただいております。

まだ内容は内緒ですが、今年もTVer賞ありますので是非狙ってみてください!

スポンサーとして、参加者として両方で最大限ISUCONを楽しんでいきたいと思いますので皆様も楽しんでいただけますと幸いです。


We are hiring

ISUCONを楽しめる方ならTVerバックエンドはとても楽しい刺激的な環境です。 様々なポジションで絶賛採用中ですので、ご興味あればカジュアルなお話からエントリーまでいつでもお待ちしております。

tver.co.jp