2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DatastreamによるTVer ID会員情報の分析環境改善

TVerでデータシステムなど担当しております黒瀬です。 この記事では、弊社のサービスとして運用しているTVer ID の会員情報を保持するDB(以下、会員DB)のデータの集計にかかる時間を短縮した施策についてご紹介します。 サマリ DatastreamとPolicy Tagを利…

iOSDC Japan 2023にてTVerのモバイルアプリの品質改善をテーマに登壇してきました #iosdc

こんにちは、TVerの加我です。最近ではフロントエンド周りのモニタリング強化やオブザーバビリティを推進しております。 先日の9/1 - 9/3に開催されましたiOSDC Japan 2023にて登壇してまいりました。 fortee.jp ちなみにTVerはシルバースポンサーとして協賛…

現地参加してきたGoogle Cloud Next '23で発表されたBigQuery data clean roomsを紹介します!

こんにちは。データエンジニア 遠藤(TVerにJOINしてまだ3ヶ月)とアドテクエンジニア 鶴貝です。 2023年8月29日~31日にGoogle Cloudの技術カンファレンスGoogle Cloud Next '23がサンフランシスコで開催されました。(4年ぶりのオフライン開催) 弊社では…