TVer Tech Blog

はじめまして。TVerでモニタリング・オブザーバビリティ周りを担当している加我です。

この度TVerのTech Blogをスタートすることになりました!

テックブログ開設の経緯

昨年の4月にTVer Technologies社がTVer社に合流し、エンジニアリソースが拡張して開発範囲が増えたことで、新たにTVerとしてのテックブログを開設しようというのが経緯です。

tver.co.jp

今後はこちらの方で記事を公開していくことになりますが、これまで私達がどのような事をしてきたのかに関してはTVer Technologiesのテックブログも御覧ください。

TVer Technologiesのテックブログはこちら techblog.tver-tech.co.jp

どんな感じにしていきたいか

今後テックブログでは私達がサービス開発を進める上で発生する課題をどのように解決しているのか、どのような技術的なチャレンジをしているのか、どんなイベントで登壇・協賛しているのかなどを知って頂けるような場にしていこうと考えています。

直近ですと、私達は2022年4月に TVer のサービスを大幅にリニューアルしました。
インフラの内製化、大量のトラフィックを捌くためのバックエンドの改善、検索周りやモニタリング周りでのチャレンジ、データ分析の工夫など、色々と発信できそうなネタがありますのでお楽しみに。

PR

今週末に開催されるSRE NEXT 2022 ONLINEにTVerはゴールドスポンサーとして協賛しております。
sre-next.dev

Day1 5/14(土) の 14:15 - 14:45 にスポンサーセッションとして TVerのサービスリニューアルにおける信頼性向上への取り組み というタイトルでお話させて頂きます。
トークは事前収録済みですので、参加者の皆様とTwitterやオンラインスポンサーブースにて交流できることを楽しみにしております。